FC2ブログ

観覧車 Grande roue

.12 2011 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
センター北に映画を見にゆきました。
kanashibari-1-thumb.jpg
三谷幸喜の「ステキな金縛り」を見たのですが、
名の売れている俳優をよくもまあこれだけちょんの間で使って、
というぐらい贅沢なキャストでした。
軽快な進行でしたが、腹を抱えて笑ったわけでもないし、
涙を流したわけでもない。
期待ほどではありませんでした。

映画館の入っている商業ビルには
今まではスカイウォークで行くようになっていました。
そのそばに新しいビルを建築築中でしたが、
今までの通路がなくなり、代わりにビルの通路が開放されていました。

ビルのオープンは今月の23日だそうですが、
全部のフロアーの入居者がまだ決まっていないようでした。
Center Kita 001   Center Kita 002
それにしても今までの商業ビルの横に
また新しいビルを立てて大丈夫でしょうかね。


映画のあと、いつもの博多ラーメンを食べて帰ろうとして、
ふとこの観覧車が気になりました。
Center Kita 003

今まで、映画館のあるビルにはずいぶん通いましたが、
こちらの阪急デパートには入ったことがないのです。
Center Kita 004

中は吹き抜けで明るい作りになっておりました。
Center Kita 005

最上階はすばらしいレストラン街になっており、
今度は是非ここで食事をしてみようと思いました。
そこから観覧車のゴンドラに乗るようになっています。
Center Kita 006

観覧車に乗ったのは、
おそらくパリのチュルリー公園のゴンドラに乗って以来だと思います。

今回は正直言って非常に怖い思いをしました。
周りに高いビルが無いので、空間にポッカリと浮かんでいる感じでした。
一人で乗って誰も話し相手がいなかったからでしょうか、
それとも年をとって臆病になったのでしょうか。

西の富士山の方向は雲で何も見えませんでしたが、
みなとみらいのビルはよく見えましたが、
残念ながら眩しさで映像が飛んでしまい
写真にはうまく写ってくれませんでした。
横浜路線図その2
この写真は矢印のように、新横浜の方角を撮ったものです。
40前はただの農村だったのでしょうが、
今はびっしりと海岸まで家やビルで埋まっています。
Center Kita 007

このあたりには高いビルが無いので、
一度この観覧車に乗って遠くを見てみたいと思ったのですが、
もう懲り懲りです。

Cliquez-le ↓ SVP.
関連記事
スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/464-df556ff6