FC2ブログ

東名江田駅(高速バス停)発見

.27 2012 あざみ野近辺 comment(0) trackback(0)
東名高速のバス停があざみ野のすぐ近くにあることを発見しました。
01高速バス 001

ちょうど到着したJRのバスから、4人のお客が降りてきました。
へー、結構人気があるじゃん。
02高速バス+002

先日、地図の橋Aに行き着き、 のパノラマポイントを発見しました。
その時の記事を参照)
その時、もう一つの跨線橋Bが近くにあるのを見て、
あれを次回は探検しようと思っていたのです。

(全体地図)------------------------>(詳細部分地図)
03東名バス停01 04東名バス停02
(クリックすれば地図は拡大します)

その橋Bは橋の名前が深坪橋といい、行き止まりになっていました。
おそらく土地収用に失敗したものと思われます。
高速バス 108 高速バス 109

この橋Bを探検する過程で、上記のバス停(上り車線)を発見したのです。
ここから東京駅/新宿駅はどちらも500円でした。
あざみ野駅から東京駅までは地下鉄で370円ですから、高いですが、
この近くにお住まいの方には乗り換えなしですから便利でしょう。


高速の下を通っている道路で反対側の下り線バス停にも登ってみました。
時刻表を見てその本数の多さにビックリ。
京都大阪へは一日7本、静岡名古屋へは一時間に2~3本あります。
島根県の田舎のバスの本数より圧倒的に多いです。
大阪まで5700円。安い。
高速バス+137

もう一つの驚きの発見は、
箱根行きの小田急高速バスが走っていたことです。
大体一時間に二本ですね。
仙谷、桃源台、箱根園、小田急山のホテルまで(2000円)、
これもだいたい一時間に二本走っています。
山のホテルにツツジを見にゆくときはこれがいいかも知れません。
乗ったら酒をかっくらって寝ていればいいわけですから。
05高速バス+140

あざみ野は、東急田園都市線と横浜市営地下鉄があって、
交通の便はいいところだとは思っておりましたが、
あざみ野駅から約1kmほど歩かなくてはなりませんが、
高速道路のバス停まであるとは知りませんでした。
(駅名は東名江田駅です)

それにしても、このバス停の近くには、
バス停の案内板は全くといっていいほどありません。
何か古ぼけて、汚い階段があるなというだけです。

こういうことは歩いてみないとわかりませんね。
関連記事
スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/630-6731caf8