FC2ブログ

ゆたぽん

.26 2012 ブログ comment(0) trackback(0)
いやー、今日は寒かった。
昼過ぎに母を病院に送ってゆくために、車のエンジンを入れたところ、
外気温、なんと7度C。
「ヒエー」と思わず声が出ましたよ。
雨はバシャバシャ降っているし、最悪の日。

最近我が家で重宝しているのがこれ。
annka 001
La bouillotte a micro-ondes

商品名 ゆたぽん (製造元(株)白元)。
電子レンジ600Wで2分40秒チンすればOKです。
annka 003

あまり熱くはならないのですが、
とにかく寝る時に脚が暖かくなるのを助けてくれます。
あまり熱くないのがみそで、熱いと低温やけどをしてしまうのです。

実は、私はすねに傷をもつ身です。
高校生の頃、昔は練炭を入れたアンカを使っていました。
それで大やけどをして、すねの身が壊死してしまったのです。
(見苦しい写真で申し訳ありません)
annka 005

母がソックスを履いて寝ていて、しかも脚がしびれるというので、
このゆたぽんを入れてやった所しびれがなくなりました。

私は、つい近年まで、寝るときは脚がほてるので、
布団から脚を外にだして寝ていました。
夏は、暑いから近寄らないでと言われ、
冬になると、暖かくていいわと家内が脚を突っ込んできたものですが、
いったいどうしたことでしょう。
最近は家内と同じように寝る時に脚が冷えるのです。
というか足が温まるまで時間がかかるのです。

歳なんでしょうな。

悲しい。

「女房にぬくもりやれず御用済み」 のぼる



関連記事
スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rennais.blog6.fc2.com/tb.php/773-d4db3366